忍者ブログ
テンション制御装置が崩壊したようです。どんな時でもハイテンション↑↑空回りでもハイテンション↑↑そうじゃ無けりゃやってらんねぇZE☆マイナスイオンなんかにゃ負けねぇぞっ!!イヤッフー☆
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [62] [61] [60] [59
営業履歴
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
間さんの生態
HN:
駄目人間
性別:
女性
職業:
へたれ会社員
自己紹介:
松尾芭蕉を愛してやまない癖に、彼についての知識はほぼ無いに等しいという。そんな感じの駄目人間。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から4月です。

The☆エイプリルフール

キャホォォォォォイ!!!

エイプリルフール。日本語では四月馬鹿です。
純粋で無垢な心を持った間さんはだまされる側に徹しました。



…うん、すいません。今世紀最大の嘘をつきました。

過去の愚行は潔く忘れましょう。


前を見やがれ、若者よ。

まぁ、ぶっちゃけた話、日付感覚がなくて今日から4月って気がつかなかったんだけどね。

今日の第一発目


「北朝鮮でミサイル打ったらしいぞ!!!」

しかし、親父よ。言うタイミングが惜しい。
「ふーん、そう」というリアクションで終わりました(笑
いや、あれだよ。親父を無下に扱ったわけじゃないですよ?眠かったんです。
自分の欲求に素直なだけでございますよ。
お蔭様で昼休みに赤っ恥かくことになりましたけどね。
冷静に「まだだよ?」とか言われましたけどね。

その後、
純粋無垢な僕は嘘をつかず黙々と仕事をした。
…忘れてただけだろ?っていう突っ込みはやめてください。
去年は、社長とかに思いっきり嘘ついてやりましたが(←
今年はそんな余裕ないほどに仕事してました。

「間ちゃん!!これ納期変更だってっ!!」

まじっすか!!?すぐやりますっ!!

「間ちゃん!!ちょっと現場手伝える!?つか、午前中だけでもいいから!!」

まじっすか!!?…まぁ、午前中なら、はい。(結局3時まで作業)

「間ちゃん、前やってもらったやつ(資料)訂正あるからやって貰える?」

まじっすか!!?(なんで仕事中に地区の排水施設の総会資料作らないかんのじゃ!!)←しかも期限が今日中。

うん、上から連続してるんですよ。これ。俗に言う悪循環というものです。
まず、朝いちで客先より納期変更があったのを先輩から報告を受ける

納期調整の後、現場リーダーにその旨を伝える。
猫の手も借りたいほど忙しいらしく捕まる。
間さん、先輩のチワワのような眼差しに負ける
午前中だけのつもりが3時まで伸びる

現場をやっていたがために、自分の仕事終わったと思われ、資料作りをやらされた。

上の二つは仕方ないよ?僕だって現場の忙しさは知ってるし。
それはまぁ、許容範囲内ではあります。
うん、最後の何だよ?
仕事とは全く関係ないやつだしね。
何で会社でやってんだよー。家にパソコン何台もあるんだろー?
何でこの会社ワード使えるやついねぇーんだよー。
何でギリギリになってそういうのやらさせるんだよー。

うん、ただの愚痴になってきたけど何が言いたいかというと


自分の仕事が全く進んでないこの現状を誰か嘘だと言って下さい。

もう、すっかり人間不信(違)に陥った間は、疲れをばっちり背負い込んで家路に着きました。

母「今日の晩御飯はカレーね」
間「嘘?」

父「明日も雨降るかもな」
間「嘘?」

弟「アイスあるけど食う?」
間「嘘?」

兄「パチンコで勝ったー!ほらよ、お土産(チョコ)」
間「嘘?」


THE☆人間不信です。
全てのものを疑いたくもなりますよ。
皆さんは気がついてないかも知れませんが、世の中は嘘であふれかえっております。
疑いだしたらキリがありません。
もしかしたら、この記事すらも全て嘘かもしれません。

今日1日を過ごして分かったことがあります。
エイプリルフールに乗っからなかった自分に罰が下ったのだと…

来年は立派な狼少年になったやるっ!!!







久しぶりに体重計に乗りました。



誰か嘘だと言って下さい(切実
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ピエロ   *HOME*   ミッション
blogram.jp
ランキング参加中。 気が向いたら押してみて。
↓   ↓   ↓
blogram投票ボタン
店内BGM
お勧めミュージコー☆
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]