忍者ブログ
テンション制御装置が崩壊したようです。どんな時でもハイテンション↑↑空回りでもハイテンション↑↑そうじゃ無けりゃやってらんねぇZE☆マイナスイオンなんかにゃ負けねぇぞっ!!イヤッフー☆
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161
営業履歴
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
間さんの生態
HN:
駄目人間
性別:
女性
職業:
へたれ会社員
自己紹介:
松尾芭蕉を愛してやまない癖に、彼についての知識はほぼ無いに等しいという。そんな感じの駄目人間。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…いつの間にやら週末ですか。早いものですねぇ・・・

えーと…まぁ、仕事が忙しかったってのもありましあけど
それと便乗して奴がやってきたわけですよ。

鬱周期が。

いや、だってアレじゃん。
そんでなくてもカツカツで仕事してんのにさ、休み時間もないのにさ

朝に

当日の朝に


「今日、(顧客先)の監査あるから一緒に受けてね」


とかね言われてみ?
僕、思わず全力で





……はぁ!?


って言ってしまいましたよ。社長相手に。

だって、そうでしょ?
僕には僕のある程度の計画があってやってるわけで
それは僕に限らず皆そうだと思うわけで

それを根本から崩すというのはいくら社長といえど暴挙ですよ。

しかも5分の休み時間さえ惜しく仕事してる状況の中で1日とかね。






ありえねぇ。




その後は言わずもがですよ。
期限が決まってる仕事で、その上客先より納期前倒し連発の仕事だったんですよ。
それなのに理不尽に1日がつぶれるわけです。馬鹿げてるよ。
何よりむかつくのは

経営陣はそれを悪いと思っていない。

ということですかね。腹立つよ、マジで。なんやねん。マジで。
しかも

「必要な資料出しておいて」

…とかね。
当日の朝に言われてそろえられるわけねぇだろ!!
ましてや7月からデータ何にもあがってきてないのに、30分そこらで集計とれるわけねぇだろうが!!
と内心毒づきながら社長に僕は言いました。

「現場から7、8月のデータ何にもあがってきてませんし、そもそも(僕はやれって言ったのに)先月のミーティングもやってないですし、データがないものを30分そこらで出せと言われても無理です。もし客先の監査員にちゃんと管理できてるのかといわれれば、自分は出来ているとは言えませんけどいいですか?」

…アレ?心の声が大体あってるよ?
僕、なんかキレると言いたいことを言ってしまう癖があるんよね。
別に会社での立場とかもうどうでもいいし。本気でこの1週間会社やめようと思ってたしね。
この時僕はひとつ学習しました。



…ああ、これが地を這うような声ってやつか。



自分でもマジでビックリするくらいひっくううううい声が出た(笑
社長も盛大に苦笑いっつうか顔が引きつってたらしいね(先輩談によると
けど、僕はそこにいた社員からのちに褒められましたけど「よく言った!!」って!

そっからはもうテンションもどん底。
会社でも家でも最低限しかしゃべらなかったし。
先輩談によれば
「なんかそういう(辞めたいっていう)オーラ出しまくりだったし、ずっと無表情だし…」
とか、えらい気を使わせちゃいました。その辺は反省。
親からは
「あんた怒ってると(何にもしゃべんないし)怖いんだよ!」
とかね。僕、前科があるし色々と

最近感情っていうか、そういうものをうまくコントロールできない。



もっと、器の大きな人間になりたいものです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
blogram.jp
ランキング参加中。 気が向いたら押してみて。
↓   ↓   ↓
blogram投票ボタン
店内BGM
お勧めミュージコー☆
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]