忍者ブログ
テンション制御装置が崩壊したようです。どんな時でもハイテンション↑↑空回りでもハイテンション↑↑そうじゃ無けりゃやってらんねぇZE☆マイナスイオンなんかにゃ負けねぇぞっ!!イヤッフー☆
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
営業履歴
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
間さんの生態
HN:
駄目人間
性別:
女性
職業:
へたれ会社員
自己紹介:
松尾芭蕉を愛してやまない癖に、彼についての知識はほぼ無いに等しいという。そんな感じの駄目人間。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、仕事中に半端なく眠くて

記憶吹っ飛んでました。

たぶん、否、確実に寝てたと思われる。←
そんとき事務所に社長も婦人もいなくて、僕と先輩だけだったからよかったですけど
眠気覚ましに食らったチョップのせいか、後頭部が未だずきずきします(泣
昨日、つか今日?「大人計画フェスティバルLIVE」(BS-hi)0:55~2:25を見ようとして起きてたのが悪かったんだと思う。
結局10分くらい前に寝ちゃったんだけど…

なーんで、普段眠れない癖に見たいものがあるときはすぐに寝てしまうんだろう?




…いかん、もう書くこと無くなっちゃったよ。
うん、こういうときは潔く終わっとく!!

PR
昨日、何気なくテレビを見ていたら夜に

「グループ魂の秩父ぱつんぱつんフェスティバル」

てのがやってたんです。
詳細はこちら↓
グループ魂の秩父ぱつんぱつんフェスティバル
グループ魂HP


いやぁー…衝撃でした!!!

正直ね、グループ魂の事よく知らなかったのです。
阿部サダヲとクドカンくらいしか知らんかったわけです。

いやぁー…衝撃でした!!!


なんていうか、いい意味で大人の悪ふさげっていうか(笑
好きだなぁー・・ああいうの。
一番のお気に入りは”いわき兄弟”そして、いわき』
福島県ではなじみ深い(?)スパリゾートハワイアンズのCMソングをここで入れるかっ!!
生まれも育ちも福島な僕には、どストライク☆
とはいえ、僕いわきじゃなくて中通りなんですけどね。しかも、会津寄りの(笑

グループ魂のCDを買ってちゃんと聞いてみようかな。


でもジャケがブリーフって…ちょっと買いづらい(笑
友人が最近風水を始めたみたいで
僕も昨日、ちょこっとネットで調べてみたんですが、大変な事実を突き付けられました。


僕…僕…


一番置いちゃ駄目なところにベッド置いとるーーーー!!!!!


ベッドなど長時間いるものを置いちゃいけませんよ☆ってところにがっつりベット置いてあるぅ~。
今の配置になったのは、アパートから家に戻ってきてからだから…今年の3月後半くらいからなんだけど・・


た、確かに悪いことが続いてるような気がする!!

体調崩したのもそのせいですか!?

パソコン壊れたのもそのせいですか!?

洗濯機壊れたのもそのせいですか!?

よく足の小指を強打するのもそのせいですか!?

知らない黒人にからまれたのもそのせいですかぁぁっぁぁ!?



あ、本当だ。
家に戻ってきてからいいことあんまりないや…

バカにできないものです。風水。
もうちょっと調べてから部屋の模様替えをしてみようと思います。




今の配置相当気に入ってるのになぁ…

今日から始まったドラマ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
通称「こち亀」ですが…


斬新すぎるぅ!!!!


マジでやりたい放題だな、オイ。
僕、テレビの前でポカーンでしたよ(笑


(○ ρ ○ ;)!?的な?


ビートたけしとのアドリブ芝居中に慎吾が耐えきれず笑いながら「帰れ!」って言ったところは
思わず吹いちゃったね。
結構有名なのにチョイ役で出てるところとか、すげぇよマジで。
最初これだけ飛ばして、最後までスタミナが持つんだろうか?心配です。(←上から目線
原作のこち亀も好きなんで、これから土8が楽しみだー!!!
両さんの歌もキャッチーで気がついたら歌ってたりします(笑

しかし、土8にドラマやるようになってからめっきりめちゃイケ見てないなぁー
昔は何がやっててもめちゃイケ見てたんだけどなぁー
あ、僕ナイナイの岡村好きなんですよ。(前に言ってたかもだけど
なんだかゴールデンにやるバラエティ番組って視聴率が上がると、企画物とかロケ物が大半になってると思うのは僕だけでしょうか?
僕的には、コントが見たいんですよ。
僕的には、コントが見たいんですよ。
大事なんで2回言いましたよ。テストにも出ますよ。
今にして思えば、「笑う犬」(←既に懐かしい)は神番組でした。僕にとって。
大好きだったなぁーアレ。復活してくれねぇーかなぁアレ。

収録が大変だって事は知ってるけど!


ギャグとかコントになんでもかんでも満点大笑いを出すような番組はなんか嫌です。
何故にクスリともしないやつが満点なんだかマジでわけわからん。
スベルのを無理やり笑いにしていいのは村上ショー時だけやからね。
しかもあの人ただスベッてるだけじゃないよ!!ある一種の天才!寧ろだと僕は思います!!
スベッて落ち込んだ時に、ポルノ(高校の後輩)の曲を聞くってのもポイントだったりする(笑



あ、やべっ…また記事が迷宮入りしてきたよ。
何書きたいか分からなくなってきた…


とりあえず、最近僕の中でバラエティよりもドラマのほうが勝っているっていう話です。
お笑いが好きな僕的には、もっとこう…本格的なコント番組的なものがやってほしいっていうこと(なのか?

収拾がつかないので終わりっ!

いきなりですが、報告します。


鍋を盛大に焦がしましたーーーー!!!

いつぶりだろうね、こんなご立派な失態を起こすのは(結構頻p
しかもね、しかもだよ?

作ってたのカレー。

料理が得意じゃない人でも、これが作れればちょっと胸が張れるというあのカレー。
びっくりするほど苦みスパイスの効いたものになり下がってしまった…

ワォ、インド人もビックリー。


って、こんな話をしてる場合じゃなく。
突然ですが報告です。

blogram.jp というところに登録してみました。

これが何かというと

いろんなブログ、いろんなコトバ
blogramは、ひとつひとつのブログの〈輝き〉を見つけ、ブロガーと読者をつなげます。
ブログから広がる世界をみんなで楽しみましょう。
(HPより抜粋)
要は、ブログランキング&成分解析サービスらしいです。

うん、僕自身よく分かってません。

ランキングはともかく、僕のメインは成分解析なのです。
「へぇ~、私のブログってこんな感じなんだ!」って誘い文句にまんまとつられた僕です。
これは客観的に自分のブログの見どころを教えてくれるらしいんだけど
僕のブログは


暫定のみどころ解析結果です。
「駄目人間的理想論」には、駄目人間さんの「仕事」「水害」「天候」への熱い想いが溢れています。
感情としては「驚き」「悲しみ」が読み取れます。


らしいです。
うん、仕事のことはしょっちゅう書いてるけど
水害と天候?あったっけ?

そしてこのブログは仕事と恋愛のことでランキングにランクインしてるらしいです。


恋愛!?

…書いた覚えは全くねぇーよ!?

当たってるか当たってないかは人それぞれってことですかね?

みなさんもよろしければやってみて下さい。
新しい発見があるかも知れません。




最近、日々の生活がマンネリ化しています。
毎日毎日同じことの繰り返し
朝起きて、仕事に行く準備をして、会社に近づくにつれて胃が痛くなってきて
朝礼中は気持ち悪くなって、仕事中は絶えず経営陣にイライラして…
家に帰ってきて、ご飯作って、風呂に入って、テレビを見ながらパソコンをいじって、日付が変わってから寝る。

大体そんな感じ。うん。

なーんかこう、びっくりするような変化点がほしい。
例えば、

宝くじで3億円当たったー!!

とか

人とぶつかったら入れ替わっちゃったー!!

とか

自販機の横でちっちゃい小人に出会ったー!!

とか

「おめでとうございます!!!南国リゾートで豪遊生活が当選しましたー!!」

とか

変な宇宙人と友達になった!!

とか

ここではないどこか違う世界にいた!!

とか

起きたら超絶美人になってた!!

とか

道端でドラえもんのポケット拾ったりとか!!


…ないなぁ。うん。
分かってるよ。ちょっと夢見てみたかっただけだもん。

今日はなんだか変な天気でした。マジで。
僕の住む福島県中通地方に大雨洪水警報が出されているみたいです。
…今現在は雨止んでるけどね。

朝は、といっても11時くらいだけどめちゃくちゃ晴れてたんですよね。
しかも、風もなくカラッとした晴れで、すげぇ暑かった。うん。
それが2時くらいになったら

もんのすげぇ暴風雨。

僕の部屋は今、ブラインド使ってるんですけど風でものすごい飛んで(動いて?)
窓際においてあった、化粧品とか小物とか

ガラガラどーん!!

ワォ、これは大惨事だぜ☆
窓際に置いておいた植木鉢が、洗い終わった洗濯物の上に逆さまに落下して10分後くらいで雨止んでるし。
そんでもってまた、とんでもなく暑くなり(因みに僕、アイス2本完食)

夜にまた土砂降り&雷

酷いもんです、全く。
なんで夜に雷なんねん。パソコン怖くていじれねぇーじゃねぇか!!
最近の悩み事の一つですねこれ。


あ、なんか大雨洪水警報解除されたみたいです。
僕の家の立地場所からして、土砂崩れとかにあっても被害にあうことはないと思うけど
(…隣の家は昔、床上浸水したことはあったけどね。)
この雨で何の被害もなければいいなと願うこの頃です。


今日の教訓

窓辺には落ちてめんどくさいものは置かないこと。



 

★☆★前回のあらすじ★☆★
木曜日、体調不良につき会社を早退した間。
その代わりというわけではないが、金曜日に休日出勤することに…
(ぶっちゃけ月曜の時点で決定してたんことだけど)
休日出勤をした間を待ち受けていたものとは一体…!?
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

前日とはうって変り、かなり絶好調で会社へ向かった僕。
理由は分かってるさ。
休日出勤ということで、事務所で作業することが少なく、僕のストレスの原因となっている経営陣との接触がないからです。
夏休みに部活にだけで出向く、学生みたいな気分で仕事に行ってきました。

よっしゃぁーーー!!昨日の分も取り返してやるぜぇ!!!

最近じゃほとんど見ることができないやる気のほ脳を灯して仕事に取り組み始めたんですが
始まって10分もしないうちに現場のリーダーが僕の所にやってきました。

先輩「間ちゃん、忙しい?」
間「いえ、そんなに忙しいというわけでは…」
先輩「じゃあ、現場ちょっと手伝って」


来たぁぁぁっぁぁぁあー--!!!


絶対来ると思った。これ。絶対来ると思った!!
先輩の絶対零度の大魔王スマイルに勝てるわけもなく、10時までという約束で現場を手伝いに行きました。
現場にはちょくちょく手伝いに行くんですけど、毎回同じ仕事をやるわけではないのです。
金曜日にやった仕事は、僕が現場にいるときは専門的にやっていた仕事だったんだけど
何せ僕、2年くらいその仕事にはブランクがあるものですから

後輩にがっつりと作業指導されました。

…後輩に
しかも、その後輩というのが彼女が入社当時から僕とは生理的に合わない子でして
なんでもかんでも上から目線で話してくるような子なのです。
作業指導聞いている時も『こんなのも分かんないんですかぁ?』と腹の裏が見えるような感じでしたし。
…後輩に…なんやねん…
後輩にズタボロにされたプライドと僕の先輩だという意地が激しくぶつかりながらガンガン仕事をしていたらいつの間にか10時になってました。
先輩との約束は10時までだったんで、10時になったら僕自分の仕事に戻ったら
再び10分もしないうちにリーダー登場!

先輩「間ちゃん、もうちょっと!!」
間「ぅえっ!!あ…はい、分かりました」

てな感じで、現場の仕事が延長したんだけど
お互い腹の中では

先輩「現場間に合わねぇーんだよ。空気読めよ!」
間「自分の仕事おわらねぇーんだよ。勘弁してよ!」

ってな具合です。
お互い笑ってますけど、顔にくっきりはっきり出まくりです。


さすがに僕も自分の仕事を進めんとやばしの状況だったんで、早く終わらそうと更にガンガン仕事。!
不思議なことに2年のブランクがあったのに、どうやら体が覚えてたらしくものすごい順調に仕事が進んだんです。

先輩「え?!もう、こんなに終わったの?」
間「はい!なんか感覚戻ってきたっぽいです」
先輩「早っ!!さすがー!これだったら3時までには全部終わる?」
間「あー、そうですねぇ…終わりm

((いや、ちょっと待て))


終わり…ますけど、自分の仕事に戻らないと!!!(滝汗」

先輩「・・・ちっ」
間「((あぶねぇえぇーーー))」

嵌められるところだった!!
最後までやらされるところだった!!
あぶねぇー!!
豚もおだてりゃなんたらってやつですね。マジで危なかった。

まぁ、そんな感じで順調に、怖いほど順調に仕事が進みました。
体調のほうも何ともなかった。






帰りにちょこっと事務所で仕事したときに
いたんですよねぇ…経営陣が。
…お願い、今僕に接触せんでくれ。という心の叫びは届かず
2時間話を聞く羽目になり…



胃のあたりから全身気持ち悪くなりました…
うん、だいたいそんな感じ。





 

本日会社を早退してきた間です。
朝礼中に半端なく気持ち悪くなりまして…
朝礼といっても8時前から始まって、10時頃までやっているのを朝礼というのだろうか ?
その間、ずっと立って話を聞いているもんですからそりゃあ気持ち悪くもなりますよ。
途中から社長が何をしゃべってるのか記憶になかったりします←
んで、9時ちょっとしてから結構限界に達してきて、椅子を引っ張りだして一人座っていたんですが

10分でギブアップ。

本気で吐きそうになってトイレにダッシュしました。
前も一回そういう状況になったことあったけど、椅子に座ったらだいぶ良くなったんだけどなぁ

・・・・あれ?結構やばくねぇ?

トイレで軽くリバースした僕。軽くすっきりし、どれ事務所に戻るかと思った矢先
僕の脳内で悪魔がささやきました。

『ケケケ…どうせ朝礼も長引くんだからトイレでさぼっちまえよ』

普通の人間であれば、ここで理性という天使がささやき返すのですが

あいにく僕の中の天使はイタリアに旅行中です。
『アマルフィの世界に浸ってくるぜ、Arrivederci(アリーベデルチ:さようなら)』
とか言って颯爽と旅立って行きました。

話は戻して、トイレで時間をつぶしてた僕。
いつの間にか朝礼が終わってたらしく、心配した先輩が様子を見に来てくれました。
「大丈夫?」って声かけられるたびに、ちょびっと罪悪感。
いや、実際に超気持ち悪かったんだけどね!!!←あくまで主張。
僕も、いつまでもトイレにエスケープしていることもできないので、頃合いをみて事務所に戻ったんですが

「大丈夫?すっごい顔色悪くない?」

とか、言われました。鏡で見る限りそんなことなかったんだけど
僕、どちらかといえば肌が白いほうなので、少し具合悪い感じでいると必ず顔色悪いとか言われるんですよね。
…例え仮病であってもね。
社長に至っては

「子供できたとか言わないよなっ!!?」

とか、言ってました。なんだかその手の冗談にも付き合うのがめんどくさくなった。
肯定もせず、否定もせずいたら社長も微妙に焦った感じになって、とりあえず笑ってごまかしたけど
ちゃんと笑えてたかどうかは分かんない(笑

そのあと、普通に仕事してたんだけど、周りから帰れ、帰れと言われました。
うん、なんかすげーアウェー感っていうの?軽くいじめですか?ってくらい(笑
分かってますよ。みんな僕を心配してくれてるってことくらい。

否、僕がやる仕事を心配してるってことくらい。

僕、出荷の方やってるんで、ミスれば客先からダイレクトにクレーム来るところですけぇね。
それをみなさん心配してるんですね。僕自身クレーム出したくないですし。
あまりにもみんな帰れ帰れと言うので、仕事ほっぽり出して帰ってきたわけですが…
帰りの社内で


「アレ?なんか気持ち悪いの治ってねぇ?」


ってかんじになりました。
・・・・・・そういうもんですよね。病気なんて。
精神的なものだったんだろうか?

せっかく早退したのだから、まぁゆっくり休もうと思ったら
夏休み中の弟に飯を作れだの、バイトに送ってけだので結局ゆっくり休んでないことにいまさら気がつきました(笑

今日早退してきた代わりに、本来休みだった明日は休日出勤してまいります。
はぁ…気が重いなぁ…



最近本当にちゃんとした文が書けん…
これは俗に言う、スランプというやつでしょうか?
そのうち、ちゃんとした文が書けるようになるのでしょうか?
もしかしたら、いきなりものすげぇ記事ができるかも知れません。


いや、ない・・・かも

取り合えず昨日見た夢の話でもしましょうか。


とある一室。
僕は窓によりかかるように外を眺めている。
僕の足元には子供。
男の子だったか、女の子だったか…
僕の足元、小さく体育座りで、その瞳からは大粒の涙が流れていた。
誰かを慰めるという事が不得意な僕は、その子におずおずと手を伸ばし
瞳から流れ落ちる涙を指で拭う。
嫌がられるだろうか?嫌われるだろうか?
そんなことが脳内をめぐって、それは素直に体にも表れた。
一通り涙を拭い終えると、僕は震える手でその子の頭を撫でた。

どのくらいそうしていただろうか?

いつの間にか、その子は僕のズボンをギュッと握りしめていて
くいくいっと引っ張った。
何事かと視線を下に移すと、さっきまで泣いていた子が笑った…

間「わr『汚い手で触んないでよ。偽善者が』


怖っ!!


可愛らしい顔で辛辣なお言葉お吐きなすったー!!

間「え…あの…はい。すいません」
僕の足元で小さくなっていたその子は、いつも間にか僕の目の前で
豪華で真っ赤な椅子に足を組んで座っていた。
その姿は、王様のごとく威厳に満ち溢れていた。
権力に激弱だと自他ともに認める僕は、必然的に王の前で正座をしていた…


…まだ、続きはあるんですけど、すいません限界です。色々と。
この先は僕が、小さな王様に罵られるだけなんですけどね。
断じて僕はMではないので、この先を書くと立ち直れないくらい凹みそうなのでやっぱりやめときます。

今日のテンションが激低だったのはきっとそのせいだ…うん。




前のページ      次のページ
blogram.jp
ランキング参加中。 気が向いたら押してみて。
↓   ↓   ↓
blogram投票ボタン
店内BGM
お勧めミュージコー☆
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]