忍者ブログ
テンション制御装置が崩壊したようです。どんな時でもハイテンション↑↑空回りでもハイテンション↑↑そうじゃ無けりゃやってらんねぇZE☆マイナスイオンなんかにゃ負けねぇぞっ!!イヤッフー☆
[75] [74] [73] [72] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64
営業履歴
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
間さんの生態
HN:
駄目人間
性別:
女性
職業:
へたれ会社員
自己紹介:
松尾芭蕉を愛してやまない癖に、彼についての知識はほぼ無いに等しいという。そんな感じの駄目人間。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャオ☆



最近、ものすごく単純な理由からイタリアにものすごく興味があります。
うん、ただそれだけです。ここから話は展開しませんが(笑


・・・えー、またもや気がついたら随分ブログのほう放置しておりました。
毎日更新してやるぜェ!イエェーイ!!と思ってるといつもこのパターンです。
ほんとごめんなさいね皆様。
こんなやつを世に放ってしまったことを全身全霊で詫びてください。お母様(最低
うん、まぁ。精神的ダメージっつうか、身体的な疲れというか、断続的な多忙というか・・・
そんな感じでした。ここ2週間。



はい、ここからはあまりいい話ではないので、それでもよければどーぞ。








えーとですね。
4月4日の午後8時44分に僕の祖母がなくなりました。
祖母といっても僕には特別で、うちの両親は共働きなんで
簡単に言えば、乳母みたいなもんですか?僕、ばぁちゃんっこなんです。
その祖母が先日なくなりました。
それはあまりにも突然で、何の前触れもなく、いつもと同じ日常の一こまからの異変でした。
本当にいつもと何も変わらなくて「ありがとう」というたった5文字の言葉すら伝えることが出来ませんでした。
それどころか、年を重ねるごとに素直さをなくした僕とお年寄り特有のアレで僕はばぁちゃんを少しばかり邪険に扱って、軽く喧嘩みたいになっていました。
それから約30分後にもう二度と話すことが出来なくなるなんて思ってもいなかった。
謝ることすらできなくなった。
いろんな後悔ばかりが押し寄せてきて病院で心音を取り戻したばぁちゃんに近づくことも
冷たくなってしまったばぁちゃんに触ることも躊躇していました。
そして祖母が亡くなったという事実と、後悔している自分をどこかフィルターの外から感じている自分が嫌でした。
病院では沢山泣いたので、家に帰ってきたばぁちゃんの前では極力泣かないようにしました。
泣いてもきっと困るだけですし、家族に迷惑をかけてはいけないという考えもあったのかもしれません。
顔を見たり、思い出したらやっぱり涙は出ましたけど
葬儀のほうは何の滞りも無く、無事に済み…寧ろ友引を挟んだためゆっくり送ってあげることが出来ました。
色々やる事があって急がしかったというのもありますが、ちょっと泣いたけどちゃんと笑って送ることが出来ました。
告別式とか、通夜とかにしか来てなかった親戚には「お前んちの葬式泣く人いないのな」とかいってましたが、みんなもう泣きつかれてたというのもあるし、人知れず涙を流していた。
「湿っぽくなるのと、保証人にはなるな!!」というのが祖父のポリシーだったらしくみんな笑ってました。

祖母が亡くなって2週間たちますが、未だに実感がないのです。
会社の人には「大丈夫?」といわれましたが、何が大丈夫で何が駄目なのか良く分かりません。
まだ普通にコタツに座ってるような、外をひょこひょこあるってるような気がするのです。
ただ、ふとした拍子に思い出したりだとか、一人で家に居るとあまりにも静かで寂しくなったりもしますが
泣いたところで戻ってくるわけでもないので、受け入れるしかないんですけどね。
「ありがとう」と「ごめんなさい」はきっと何回言っても足りないんだと思います。
だったら、ちゃんと成長しているところを見せるべきだと思いたいのです。
なので、僕は今までどおりにゆっくり前に進みたいと思います。
ブログもちゃんと更新したいと思います。


最後に、ここまで読んでくださって有難うございました。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
blogram.jp
ランキング参加中。 気が向いたら押してみて。
↓   ↓   ↓
blogram投票ボタン
店内BGM
お勧めミュージコー☆
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]