忍者ブログ
テンション制御装置が崩壊したようです。どんな時でもハイテンション↑↑空回りでもハイテンション↑↑そうじゃ無けりゃやってらんねぇZE☆マイナスイオンなんかにゃ負けねぇぞっ!!イヤッフー☆
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [62] [61] [60] [59] [57
営業履歴
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
間さんの生態
HN:
駄目人間
性別:
女性
職業:
へたれ会社員
自己紹介:
松尾芭蕉を愛してやまない癖に、彼についての知識はほぼ無いに等しいという。そんな感じの駄目人間。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ頑張るぞー!!なんていっておきながら、全然更新頻度が回復しないのはなぜだろう?
4連休でブログを書く時間なんていっぱいあるのに全然更新しないのは何でだろう?
えぇ、分かってます。自分に原因があることなんて分かりきってます。
下書き記事が異様にたまっております。
だって、色々と収集つかない状況になってるわけで・・・
それをどうにかしようとあがいてるわけで・・・
もう暫くしたらチョコチョコと載せられるようにしたいと思いますのでしばしお待ちを。

はい、以前にも言いましたが僕は現在4連休なわけです。
そろそろバイトでも探そうかな…とか思ってるんですけど、なかなかねぇ…
4連休中、まぁ基本は暇なんですが、やることも特にないんですが(やりたいことは全部お金かかるし)
そんな暇人、間さんには毎回のように何かしらミッションが上層部(母)から下されます。
因みに今日のミッションは「靴洗い」でした。
そして、こちらが今日の成果

090328_1708~01.jpg

(あ、やべっ。写真縦になっちゃった…)
僕を知ってる人は気づいたかも知れませんが、僕の靴が一足もないのです。
上から弟、母、父、父、母の靴です。
えぇ、自分の靴を洗うのをすっかり忘れてただけです。
靴を全て洗い終わった時に

弟「Σ(‐◇‐;)えぇーっ!!靴洗ったの!?」
間「おうよ、感謝せぇや(悦」
弟「洗わなくて良かったのにっ!!!」
間「な、何故っ!!?Σ(‐□‐;;)」
弟「俺、『いかにも洗いました!!』みたいな白いの嫌なのにっ!!!」

間「・・・お前の都合なんて知るか。洗う前に言えーーー!!!」


…なんて会話があったことは記憶から消去しておくことにしました。
世の中過去を引きずってはいけません。

前を見やがれ、若者よ。

強引にまとめてみました。
強引’ぐまいうぇい。

…やらかしました。すいません。

一番洗って楽しかったのは上から三番目の親父の仕事靴ですね。
いや、あれですよ?
親父の水虫足の汚い靴がすきvとかそんな変態的な理由じゃありませんよ?
断じて違います。むしろ、この靴の中を洗うのは酷く苦痛でした。

靴だけに苦痛

・・・やらかしました。すいません。

僕がこの靴を楽しく洗えた理由。

 
090328_1708~02.jpg

健さんⅡ
何、この素敵ネーミング。
じゃぁⅠはどんなんなの?とか色々考えてしまったわけです。
気になりません?Ⅰは?Ⅰはどうしちゃったの?!って。
これはあれですよ?長男を差し置いて次男が会社継いじゃった。テヘ☆のパターンですよ?
あれ?そんなに気にするところじゃなかったような気が今更してきました。

余談ですが、上から4番目の靴は『寅さん』です。


まぁ、こんな感じで着実にミッションコンプリートしている僕です。
そして夕方になると母親が必ず言う言葉

「今日の晩御飯何作るの?」


「何がいい?」とかじゃなくて。
この瞬間にミッション「夕飯を作れ!!」が強制発生します。
強制イベントなので回避不能です。
(なんだかんだいっても、一人暮らししてたときよりも家事をやってるような気がする)
致し方なく今日の夕飯を作りました。
今日のメニュー
・さばの味噌煮
・大根サラダ
・春巻き(シュウマイの皮で)

を作り終えたとき父から電話がかかって着ました。
ちょうど良かった、マヨネーズ買ってきてもらおう!とかちょっとテンション高く電話に出たのが悪かった



「おー♪パチンコに勝ったから今日焼肉なー♪」



うん、それならマヨネーズ使わずにすみそうだね。
ご飯もう大体出来てるんだけどね。後一品くらいノリで作っちゃおうかなとか思ってたところだったけどね。
焼肉はすでに決定事項のようですから、すぐに準備しますよ。
貴方が帰ってくるころにはセッティングばっちりだったでしょ?



つか、あんた今日仕事だったんじゃねぇのかよ!!!
 

働かざるもの食うべからず。休みの間さんがやるのが当たり前みたいな空気になってる駄目人家。
なんか…どっと疲れました。


さば味噌をつまみに一人晩酌をする僕の背中はこれでもかというほど哀愁が漂ってたと思う。






PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
blogram.jp
ランキング参加中。 気が向いたら押してみて。
↓   ↓   ↓
blogram投票ボタン
店内BGM
お勧めミュージコー☆
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]